【人生は解釈】思考が暴走しがちな一般大学生。

”思考”をアウトプットせずにはいられない大学生によるブログです。

置き忘れ注意の話から「傘」がゲシュタルト崩壊を起こしクリスマスツリーになるまで【雑談】

*前置き(小説風)*

 昨日の朝、雨が降りそうだったので傘を持って行った。大学のどこかに傘を置き忘れるというのが日常茶飯事であった私は、ツイッターに、「今日学校に傘を忘れてくる予感しかしない、、、」と書き込んだ。こうすることで、大学に傘を置き忘れることを防ごうと考えたのだ。

 もちろん傘を忘れないために様々な工夫をした。傘立てには傘を立てない、移動のたびに傘の所持を確認するなど。その結果、私は帰りのバスを降りるまでその傘を持っていることができた。

 しかし、その後だ。なんと傘を立ててしまったのだ……傘立てに。私はどうしてもミルクティが飲みたくて、コンビニに寄ったのだった。ミルクティを買った私は、その味に満足して家まで歩いた。

 次の日の朝。……傘がない(涙)

 

【傘を忘れないために】

1.ツイッターに書き込む

2.傘立てに立てない

3.移動のたびに傘を確認

4.コンビニに寄らない〔New!〕

5.家に着いたら傘を確認〔New!〕

 

これだけ「傘」という字を打ち込むと、ゲシュタルトが崩壊してきそうだ。

f:id:specialkimagurelife:20180928190517j:plain

↑もともとゲシュタルトが崩壊したような「傘」ですいませんm(__)m

f:id:specialkimagurelife:20180928190506j:plain

【完成】「傘」の面影もほとんどなく立派なクリスマスツリーになりました!

 

 

以上、暇な大学生の雑談に付き合っていただきありがとうございました。

*季節外れでごめんなさい