【人生は解釈】思考が暴走しがちな一般大学生。

”思考”をアウトプットせずにはいられない大学生によるブログです。

東大生でも有名私立大学生でもない一般大学生がブログを始めてみたのでとりあえず自己紹介、、、

こんにちは。

とりあえず初投稿なので、気合を入れるようであまり入れずに、自己紹介していきたいと思います(*´з`)

 

自己紹介

 

1.大学生

 大学生です(*^^)v。特に、有名な大学でもないです。東大生が何かつぶやけば、東大生というだけで説得力があるものです。しかし、特別頭がよいといわれているわけでもない一般レベルの大学生が普通のことをつぶやくことにもそれなりに意味があるのではないかと思っています(それなりにという曖昧な言葉が一般レベルである象徴です笑)。ということで、一般大学生のそれなりの意見をなんとなく読み流す程度で見てくれると嬉しいです。

 

2.スポーツ好き

 スポーツは好きで、小・中では空手、中・高ではソフトボール、大学生の今は何となくプールで泳いだりサイクリングをしたりランニングをしたりして楽しんでいます、、、。スポーツはやるのも好きですが、スポーツ哲学的なマニアックな分野にも興味があります。スポーツとは何か?と常々考えます。哲学的な分野は考えても答えが出るものではないです。しかし、自分にとってスポーツとは何か?を考えることは生きる意味とは何か?の答えを出すための第一歩だと考えています。

 

3.現在の生活

 気まぐれに生きてます。お金がないと何もできなさそうなのでとりあえずバイトに通い、講義の時間になればバスか自転車で大学に向かい、疲れたらお昼寝をし、サークル活動(泳いだり走ったり…)があるときは行ったり行かなかったりします(今はやってないです)。趣味はコロコロ変わるので、多いと言えば多いですが、ないといってもいいレベルにすぐ飽きてしまいます(*´з`)。今はまっているのは、何ヵ月か前に買ったはいいものの壁に立てかけられて部屋のインテリアと化していたギターです。特に曲は弾けません、Cコードが鳴ったといって喜んでいるレベルです。

 

4.将来の夢

 これが現在の私にとっての最大の難関課題といってもよいです。将来の夢は何ですか?ということはしばしば聞かれます。本当に自分がやりたいこと、またはすべきことは何だろうということは常々考えます。高校生までは、一所懸命に成績を上げたり部活で活躍したりするだけで充実するものです。しかし、大学生になると成績というものが自身のすべてを評価するものではないと気付き、また自身の身体能力に限界があるということを悟ります。そして、もっと他にやるべきことがあるのではないかという気持ちになります。でも、その「他にやるべきこと」はいくら探しても見つかりません。ブログを書くことが何かに繋がればいいなあなんて少しだけ思ってます。

 

5.ブログ開設に至った経緯 

 ブログ開設をした理由は、とにかく自分の意見を主張しないではいられないと思ったからです。大学生になるとパソコンでのレポート課題というものが要求されます。確かに時間がなくて眠くて仕方がない時にはとても苦痛な作業です(*_*;。しかし、時間に余裕があれば楽しかったりします。このレポート課題によって、文章で自身の見解を主張することにハマってしまったのです。そのような経緯で、ブログを開設してみようということになりました(^^♪。

 

 

以上、東大生でも有名私立大学生でもない一般大学生の自己紹介でした。